沖縄県として初となるNPO団体。出会いと結婚の支援事業

無料相談予約
お問合せ
098-870-2621
アクセス

入会のきっかけ

(私達はこれがきっかけで登録しました)
入会のきっかけ

活動報告がしっかりとしていたから / 28歳Fさん

ネットでいくつかの結婚相談所を見ていました。
綺麗ごとの内容が目立ちましたが、ここは活動情報などがしっかりと報告されていたので良心的だなと感じたのが入会した一番の理由です。

入会のきっかけ

料金が良心的だったので / 43歳Eさん

シングルマザーですが、心身ともに限界を感じ始めていて再婚の事を真剣に考え始め、いくつかの結婚相談所に話を聞きに行きましたが、いずれも料金が高くあきらめるしかありませんでした。
お友達からいい所があるよと教えてもらい婚活もーるさんに行ってみました。
他の会社とは雰囲気も全然違っていてドキドキしないで話を聞けました。
料金もシングルマザーには優しい料金になっていてすぐに登録 致しました。

入会のきっかけ

アプリの出会いに限界を感じたので / 46歳Dさん

結婚相談所に頼ることに抵抗があったのでアプリで数年チャレンジしましたが、やりとりが苦手でほとんどが途中でダメになりました。
これでは時間の無駄だと思って、とりあえず話だけでもと婚活もーるに電話しました。
事務所に行って話を聞いてみると、自分が想像していた陰湿な暗いイメージとは180度違っていて、とてもオープンで自分と同じくらいの方も頑張っているのがわかってやる気になって入会しました。

入会のきっかけ

友人の結婚式で紹介されていたのがきっかけです / 35歳Cさん

友人の結婚式に出るたびに自分も結婚したいと言う気持ちになるのですが、いつも3日位でその気持ちも忘れて行きました。
今回の友達の結婚式では、出会いのきっかけが結婚相談所だと知って、その友人にここを
薦められ、不安いっぱいでしたが話を聞きに行きました。
すぐには決められませんでしたが、スタッフさんが焦らすこともなかったのが好印象で入会しました。

入会のきっかけ

結婚相談所を色々回って決めました / 33歳Bさん

優柔不断 どんなこともなかなか決められない性格の私です。
だからまだ一人なんだよとよく言われます。
結婚相談所は今まで同じところも含めると8回くらい話を聞きに行きましたがどこにも入会できませんでした。
婚活もーるさんで出会って結婚した友人からを紹介され行ってみました。
お店が広くとても明るい感じでスタッフさんも本当に丁寧にお話を聞かしてくださり
今までにないような感情になって私はその日に入会しました。

入会のきっかけ

母の病気がきっかけでした / 37歳Aさん

若い頃の母との話題は結婚の事がほとんどでしたが
いつの間にかその話題も少なくなっていくのを感じていました。
そんな矢先に母が大病で入院。
病院に行っても母は一番心配しているだろうなとわかる結婚の話は一切してきませんでした。
このまま心配をかけたままではと私は婚活を始めました。

ご成婚体験談

(会員様の生の声です)
成婚体験談

『理想や希望より目の前のお相手が一番!』

男性 38歳(初婚)♥ 女性 33歳(初婚)

スタッフの皆様には大変お世話になりました。両親のススメであまり乗り気なく入会したのですが、会う方会う方皆さん真剣に頑張っておられるのを感じて僕も真面目に活動をしてきました。出会いがたくさんあるのでもっと早く、簡単に卒業できると思っていましたが、思ったより時間が掛かってしまいました。でも頑張って良かったです。自分にはもったいないくらいの彼女と出会えて今日の日が迎えられて。これからが本当の意味でのスタートライン。仕事ももっと頑張れる気がします。今まで本当にありがとうございました。
夢のようです。なかなか思うようにいかなくって(私のせいですが・・・)焦っては仲人さんに愚痴ってばかりで、嫌な女って思われていたのかなと反省しています。今まで独りで生きてきて婚活を始めたからと言って、そう簡単に卒業できるなんてないですよね。彼との出会いは、最初ピンと来なかったです!でも会えば会うほど彼の優しさや思いやり、考え方にどんどん惹かれて行きました。最初にイメージしていた結婚のお相手とはかなり違っていますが(ごめんなさい)今では、本当にこの出会いに感謝しています。これから婚活をと考えておられる方には、婚活もーるは絶対にお薦めですよ。皆さん頑張ってくださいネ。

成婚体験談

『婚活している人はたくさんいるよ』

男性 45歳(初婚)♥ 女性 45歳(初婚)

正直、もう結婚は無理なのかなと思っていましたが、同じくらいの年齢の仲間が頑張っているのを見てとても勇気づけられました。頭の中では、若い女性、子供が欲しいと考えていましたが、彼女と出会ってそのようなことは望まなくなりました。何よりも彼女を大切に守ってあげたいと強く思うようになって行きました。スタッフの皆さん、沢山のわがまま放題をお許しください。夢が現実のものになって両親も喜んでいます。本当にお世話になりました。
こんな私で良いのかなってずっと悩んでいました。その度に○○さんに相談して少しづつ前に進むことが出来ました。こんな私を想ってくださる方なんかいるもんかと思いながら、頭の隅には出来る事ならと希望は捨てきれませんでした。先日彼からプロポーズをサプライズでされたときは、嬉しさのあまり涙が止まりませんでした。こんなに幸せで良いのかなって考えながら彼の腕の中に飛び込みました。その時の気持ちを忘れずこれからは二人で今よりも幸せな家庭を築いていきたいと思います。本当に今まで有難うございました。

成婚体験談

『安心できる人と場所 それが一番』

男性 41歳(初婚)♥ 女性 37歳(再婚)

素晴らしい方と出会えたこと、本当に感謝しています。途中色々な事も有りましたが、「雨降って地固まる」これをきっかけに距離が縮まった気がしています。今まで交際経験も余りなかったので右も左もわからず戸惑いだらけでしたが、多くの色々なアドバイスをいただけてとても心強かったです。今から尻に敷かれている私ですが、家族を持つことの責任をかみしめながら二人でこれからは歩んで行きますね。近くに来たら寄りますのでこれからもどうぞ見守ってください。
子供もいて難しいだろうなと思いながら活動を続けてきました。あと一カ月、あと一カ月とダメなら辞めようと思いながらも、こうして私達を受け入れてくれる彼に出会えて、初めて頑張ってきて良かったなと、自分をほめてあげたい気持ちです。少し頼りないところも今の彼にはありますが、何より一緒に居てとても安心で安らげることが何よりと思っています。今までダメになりそうな私に、いつも笑顔で支えてくださり本当に感謝しています。今までよりこれからが大切な事を肝に銘じて、これから二人で助け合いながら幸せをこんどこそつかみたいと思っています。本当にお世話になりました。有難うございました。

成婚体験談

『出会った瞬間から見える景色も変わるのですね』

男性 39歳(初婚)♥ 女性 36歳(初婚)

素敵な成婚セレモニー有難うございました。今まで何度も他の方のセレモニーを見てきましたが、正直羨ましくて、嫉妬していたように思います。器が小さいのでごめんなさい。でもこうして自分自身がその場にいることが
とても不思議な気持ちです。出会いをたくさんいただきながら中々前に進まなくて、あせりも有りましたが、気持ちを切らさずにここまで来ることが出来たのも皆様のおかげだと感謝しています。正直今はほっとしています。これからが大切な事も分かっていますが、二人でまずは今日の日を迎えられて祝杯をあげたいと思います。
出会いは「タイミング」と常に励ましの声を掛けてくださり本当に有難うございました。一人では絶対に無理だったと思います。気持ちが折れそうになりながら、各駅停車を頑張ってきて本当に良かったです。こうして彼に出会ってからの一日は、同じ一日なのに見える景色が眩しくて、一人の時間も心が温かく、出会いって本当に凄いんだと改めて実感しています。これからはお料理や家事全般勉強しないと彼に嫌われるので頑張って行きたいと思います。今までスタッフの皆様には心より感謝申し上げます。ドンドンご成婚カップルが誕生する事を願っていますね。

成婚体験談

『仲人はご縁を結ぶお手伝いだけじゃないよ。それより大切なのは』

男性 39歳(初婚)♥ 女性 36歳(初婚)

二人で成婚退会できた事、心より感謝申し上げます。正直もう婚活をしなくてもいい事にホットしています。恋愛経験があまりなかったので、お付き合いが始まっても不安だらけでしたが、いつもいつも相談に乗ってくださり有難うございました。これからは何かあれば二人で解決していけるように頑張って行きますので温かく見守ってください。今まで本当に有難うございました。
本当にお世話になりました。スタッフの皆様にとっては嫌な会員だったと思います。うまくいかなくて当たったり、愚痴をこぼしたりしてもいつも受け入れてくださり心より感謝申し上げます。「出会いはタイミングだから」と励ましていただきました。その時はよく解らなかったですが、今になってその意味がよくわかります。周りにも沢山独身のお友達がいますのでご紹介していきますね。今まで本当にありがとうございました。

成婚体験談

『女手一つで良く頑張った来たよね!幸せの倍返しだよ』

男性 32歳(初婚)♥ 女性 28歳(再婚)

本当に沢山の素敵な女性をご紹介頂き有難うございました。会えば会うほどにわからなくなっていきましたが○○さんの的確なアドバイスがあって迷路から抜け出せました。今こうして自分にはあまりある素敵な方と縁があって結ばれたこと心より感謝申し上げます。一児のパパになれるか今でも不安は有りますが彼女となら一緒に子育てできると思いました。そして弟か妹かわかりませんが兄弟をどんどん作って幸せな家庭を築いて行こうと思います。今までのサポートに感謝します。これからは友人も紹介していきますね。
今までこんなわがままな私を見守って下さりスタッフの皆様本当にありがとうございました。「もう一度やり直したい」「こんどこそ幸せになりたい」と言う気持ちでもーるに飛び込みました。各駅停車でマッチングしても
子供が居ることがわかるとお断りされる事が続き、わかってはいたもののショックでした。その度に温かく励まして下さり続けて行く事ができました。そして今こうして夢がかない、こんなに素敵な、私にはもったいないくらいの彼がそばに居てくれる幸せをかみしめています。彼の為、そして娘の為そして私の為の幸せをしっかりと築いて参ります。今まで本当にお世話になりました。有難うございました。

成婚体験談

『お父様涙ボロボロ 親孝行できて良かったね!』

男性 35歳(初婚)♥ 女性 32歳(初婚)

今まで大変お世話になりました。結婚は早く、だけど婚活はいやと言うわがままな僕でしたが見捨てずに励まし続けて下さり心より感謝いたします。恥ずかしがり屋で無口、何一つとりえのない僕を選んでくれた彼女、これからずっといつまでも幸せに暮らせるように今まで以上に仕事も頑張って行きますのでどうぞよろしくお願いいたします。もーるの皆様これからも宜しくお願い致します。
今まで温かく見守ってくださり本当にお世話になり有難うございました。ずっとうまく行かなくって悩んだ時期もありましたが、うまく行く時ってこんなにとんとん拍子で進むものなんですね。彼も最初は全然話してくれなくて今回もダメかなって思った事も有りましたが今では沢山の事を話してくれます。両親に彼を紹介したいと話した時、父親がボロボロ泣いて喜んでくれました。何も言わなかったけれど本当は心配してくれていたんですね。これからはお互いの家族を大切にしながら幸せな家庭を築いていけるように頑張りますね。早く子供ができるといいなって思っています。○○さん今まで優しくして下さって本当にうれしかったです。一生忘れることはありません。感謝!

成婚体験談

『理想のタイプじゃなくても今の彼が一番。ご馳走様(^_-)-☆』

男性 40歳(初婚)♥ 女性 35歳(初婚)

スタッフの皆様お世話になりました。初めて話を聞きに伺った時もしっかり説明をしてくださり安心して入会しました。何度かお見合いをしてデートまではいくもののその後が続かず滅入る事も有りましたが、どんな時も明るく前向きになれる言葉で励まして頂きました。今回もまたダメなんだろうなと期待しないようにしていました。でもこうして一緒になる●●さんと出会い、もーる糸さんを卒業できるようになり感謝しかございません。母親には「あんたにはもったいないよ」と言われています。自分でもそう思っています(*_*;これからは頼られるように自分磨きを頑張ろうと思います。今まで本当に有難うございました。
不思議と彼といると落ち着いたんです。最初はタイプじゃないなと思っていたのですが、各駅で会った時に何故か一番気になったのが彼でした。会っていけば自然と答えは出るからと○○さんには言われていましたが本当にその通りでした。周りの友達もほとんど結婚して焦りながらもそのうち出会えるかなって思ってきましたが、全然出会えなくて婚活もーるさんに登録しました。頭の中で考えていた理想?とは違う(:_;)ようなタイプの彼ですが、今はとっても嬉しいです。心配なく彼に付いて行けます。もーるのスタッフの皆様、短い時間でしたがお世話になり有難うございました。

成婚体験談

『再婚同士。お互い存在の大きさに感謝だね!』

男性 47歳(再婚)♥ 女性 43歳(再婚)

凄く照れますが、素直にうれしいです。結婚、離婚を経験してしばらくはもういいやって思っていましたが、本心はとても寂しくて何の為に働いているのかよくわからなくて苦しかったです。再婚に向けて最初は色々な婚活パーティーに出ましたが、まったくうまく行きませんでした。もーる糸さんの話を聞いた時は、ここならうまく行くのではと思って登録をしました。お見合いをするにも事前にお相手に自分の状況を話してもらってからだったのでとても楽でスムーズに進むことができました。職種的に全く女性との出会いがありませんでしたので、もーる糸さんに入らなければ一生一人暮らしのままだったと思います。これからが大切です。一度目の結婚で多くの事を学びましたので、同じ轍を踏まないように二人で努力していきます。今までお世話になりました。必ず幸せになります。
子供が居るこんな私を受け入れてくださる方なんかいるのだろうかと半信半疑でもーるさんに入会しました。期待も有りましたが不安の方がとても大きかったです。○○さんと出会ってからの毎日はとても楽しく、とても穏やかに過ごせるようになりました。お互いに再婚者同士で分かり合えることが多く、話をしていてもとても楽でした。母子家庭で収入も少ない中でも活動ができる良心的な料金がとても有り難かったです。沖縄は離婚率が日本一と聞いています。私達のような方々がたくさんいらっしゃると思います。そのような方々にもお手本となるような素敵な家庭を築いていけるよう頑張ります。●●

今まで支えてくださり本当に有難うございました。
また遊びに来ますね。

PAGE TOP